インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

協力バトル

前の更新から大分経ってしまいました。

協力バトル実装ということで、久しぶりにがっつりインサガ遊んでおります。

今回のボスはメカなので、相性は良い。

相性が良い時に叩いとけ、みたいな感じで叩いてます。

f:id:raimus83:20180624222749p:plain

アルカイザーと黄金の帝王と、ミカエルのDHにセットしてる

和服アデルの単体奥義が強化MAXなのです。

これで、超級はワンパンできる。

とりあえず100戦しました。

f:id:raimus83:20180624220345p:plain

狙うべき報酬は、

討伐数100体報酬と、煉獄級のMVP報酬、主催者報酬、貢献者報酬にある

勝利のメダリオン

理由は省略。

勝利のメダリオンの出現確率

すべての報酬の出現確率が同じだという前提で、

  • MVP報酬は1/12で、約8.3%
  • 主催者報酬は1/28で、約3.4%
  • 貢献者報酬は、1/17で、約5.9%

非常に厳しい数字・・・。

MVP報酬

煉獄でMVP取るには、共闘ポイントを3つ以上使わないといけない。

貢献者報酬

貢献者報酬は、敵のHPの1/10のダメージを与えないと取れないようで、

煉獄級ボスのHPは800万なので、80万のダメージが必要。

私の火力では、共闘ポイントを2つ使わないといけない。

主催者報酬

主催するだけなのでこれが一番簡単そうなのだが、

時間内に倒しきれなくなりそうになった場合、共闘ポイントを余分に使う羽目になるリスクがある。

まとめ

勝利のメダリオンのドロップ率をあげてくれないと、

ちょっと割に合わない感がすごいですね。

まぁ、そのうち、報酬は見直されるでしょう。

初回なのと、相性が良いというのがあるので、効率度外視して、無駄に叩いております。