インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

雑感

今日でブログを始めてから1年が経ちました。

当初は、更新頻度すさまじかったですが、

今はもうあまり書くことがなく、惰性で更新してる感じですね。

インサガのゲーム自体は、まったり楽しめています。

 今後

DHシステム

今年の目玉はDHでしょう。

どんなふうになるのか楽しみです。

COMMANDER SKILL欄と同じように

DH欄ができて、

特定のシリーズ、武器種、術属性などの条件に合致する家臣にだけDH装備できる形になると思われます。

気になる点は、天帝化のように、少しずつDH家臣を実装していくか、いっぺんに実装するか。

恐らく、前者でしょう。

今年は、天帝化で稼げなくなるので、その代わりですね。

神々の試練

闇の試練が終わった後あたりで、神々の試練の難易度アップもされるでしょう。

難易度さえ上がってくれれば、神々の試練が一番面白いコンテンツ。

あと、報酬もしょぼすぎると思うの。

イベントクエス

煉獄Sクリア当たり前になっており、ただの作業です。

シナリオは、飛ばすものもありますが、楽しめるものも結構ある。

トレジャーハント

コンバットのときと比べて、だいぶ遊びやすくなって良いですね。

  • 良い点
    • 報酬が豪華。
    • 有限クリア報酬のガチャ要素が楽しい。
    • 対戦相手のランクを選べる。
    • ランキングがなくなってマイペースに遊べるようになった。
  • 悪い点
    • 消化に時間がかかる(MAP確認)のが面倒。

アビスバトル

去年の目玉コンテンツ。

実装当初は難しかったんですが、ロールや確定デバフ奥義、装備の充実などで、だいぶクリアしやすくなりました。

Sクリアするときのメンツ選びが楽しいですね。

試練やコンバット開催中だと、装備の付け替えが面倒なので、後回しになってしまいがちです。

装備の一括外しは、要望出てると思うので、早いうち実装して欲しい。

エンサガ

めんどいので放置してます。。。

そのうち消化します。

その他

お正月ガチャでゲットした黄金体術さん

育成1回でまずまずの成長をしてくれました。

現状では、全く出番がないんですが、

この御方が活躍するコンテンツは、実装されるのだろうか

f:id:raimus83:20180114161351p:plain