インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】ギュスターヴと海女!洋上の大冒険!

概要

イベントクエス

紙芝居、最近読み飛ばすことが多かったんですが、

水着回、浴衣回は飛ばせなかった。

そして、今回のようにSF2キャラが絡んでくると飛ばせない(面白い)。

作品的には、RS1、SF1が一番好きなんですけどね。

部隊

f:id:raimus83:20170826213247p:plain

今回のボス、スービエがやたら固い。

1人攻撃ミスると1ターンkillできないので被弾率高し。

手持ちでは他にオルガが水棲特効・打でボスと相性良いんですが、

道中のスライムと相性悪いのが惜しかった。

オルガは技強化ちょろっとしかしてないというのもある。

f:id:raimus83:20170827001608p:plain

f:id:raimus83:20170827001621p:plain

f:id:raimus83:20170827001637p:plain

f:id:raimus83:20170827001654p:plain

f:id:raimus83:20170827001711p:plain

f:id:raimus83:20170827001725p:plain

ランキングクエスト(結果)

過去2回、TOP10入り狙ってダメだった。

今回は、11位以下の人が早々に諦めてくれたみたいで、

最終日の追い込みはしないで10位に入れました。

満足したので、もうランク入りは目指さないかと。。

f:id:raimus83:20170826215328p:plain

f:id:raimus83:20170826215343p:plain

ハムハムしてて思ったのは、

周回スピードが早い人は、やっぱ術師で固めてるのかな、と。