インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】不死鳥再誕!陶芸家と炎まとう三翼!

概要

イベントクエス

後述する土の試練も同様なんですが、植物の全体特効って持ってないので苦手です。

植物って特効持ちなくても斬や火の鳥あれば十分だろう、

と思っているところもあり。

部隊

f:id:raimus83:20170806011512p:plain

  • アルベルト(小剣):有翼特効、突
  • イリス:有翼特効、突
  • 黄金槍:突・火
  • ボストン:有翼特効、突
  • サラ:有翼特効、突
  • エレノア火の鳥。植物ルート分岐担当

ログレスコラボ

コラボ特典をもらいにログレスへ。

スマホ版は周囲にやってる人が結構いたので知ってたのですが、

PC版もあったんですね。

LVを35にするのが思ったより大変でした。

  • エストを順番にこなして夢幻の狭間のフィールドを解放する
  • 夢幻の狭間の武具初級or中級でひたすら骸骨を屠る
    • 城下町にいる踊り子に話しかけて2時間の経験値UPボーナス受けておく
    • 経験値UPアイテム使っておく

しばらくは城下町にいるアデルをサポートにしてレベリングしてたんですが、

おすすめ傭兵を使うようにしたら効率アップしました。

攻撃力UP4倍やら、カウンタースキル発動しまくってて、恐ろしい強さでした。

f:id:raimus83:20170806014045p:plain

土の試練

1回クリアで224位。

前回よりクリアが1日遅いので、その分順位が下がった形です。

今回のHP3万の壁役は植物キング・モク

術しか使わない嫌な奴。

メイン部隊は壊滅させられるので、サブで倒しきるというパターンです。

部隊

植物特効奥義持ちのグスタフを入れてみました。

グスタフの単体奥義を混ぜても、キング・モク1体すら1ターンkillできなかったため、

バフ担当になっちゃってました。

f:id:raimus83:20170806015524p:plain