インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【2周年記念】公開生放送

概要

生放送行ってきたので、とりとめもなく感想をば。

サガスカコラボ

サガスカは未プレイなので、なんとも。

評判良いらしく、vitaも持ってるんですが、サガがどうこう以前に、

コンシューマゲームRPGはやる気が起きない。。。

学生の頃、やりすぎた反動ですかね。

新ルート追加

難しいみたいですね。

トーリーは、ちょっとひねってそうで、面白そうです。

イトケン曲が4つも入るのが一番の楽しみかも。

インサガ用に書き下ろした曲は、ロマサガサガフロ1を意識して作ってるとのこと。なんか納得。

f:id:raimus83:20170612021106j:plain

画像は会場に展示してあった新皇帝ミルリク

その他

帝チケ配布

  • 帝選択チケ配布(2周年記念)
  • 帝確定チケ布(2ndAnniversary)

あざます!

帝選択チケは、誰に使うのか迷いそうです。

手持ちの帝の覚醒に使うのも良いですが、確定デバフ奥義持ちのMSシフとかもいいかなって。。。

復刻イベント

過去のイベントクエストの復刻。

過去のイベント装備が入手できるとのことで、復帰組としてはこれは非常にありがたい。

1月以降のイベント装備しか持ってなかったんですよね。

個人的には、今回の生放送で一番良かった内容。

技・術の強化の調整

近いうちに、強化の緩和される調整が入るとのこと。

課金しないと、単体技や術はMAXにするのは不可能に近いですからね。

調整が入るまで、強化は様子見しとくのがベターかな。

フレンド機能

他のプレイヤーとの交流機能。

構想中とのこと。

実装しなくても良いのでは?、的な。

実装するとしても、最低限の機能が良いですね。

チームとかギルドとかでxxポイント集めるとxxUPとか、ノルマが発生する系のやつはやめてほしいw

レイドイベント

他のプレイヤーと協力して、強力なボスを倒す系のやつ。

構想中とのこと。

他のゲームやってても、レイドイベントが一番楽しいことが多いので、実装して欲しいですね。

部隊派遣

家臣を一定期間派遣して、素材とか入手して帰ってくる系のやつ。

構想中とのこと。

面倒なだけで、対して良い物も得られないことが多いので、不採用でお願いしたい。