インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!

概要

何気に2周年記念の公開生放送、当選してました。

あと、なんか更新が滞っていきそうな予感。。。

部隊編成の記録だけは後で見返してニヤニヤしたいので、

続けていきたいところです

イベントクエス

今回はアンサガということで、音楽が新鮮です。懐かしい。

ボスは斬が通るので部隊組みやすい。

単体技を強化しているのが、

  • アデル奥義(斬)
  • MHレッド雪月花(斬)
  • アルカイザー奥義(無)

と、斬寄りなのです。

部隊

f:id:raimus83:20170603020938p:plain

獣人ルートに単騎でビューネイな感じ。

水の試練

ジャスコニィさんが強かった。

1ターンkillできないので、4匹出てこられると、

メイン部隊は壊滅的な被害を被ります。

何十周もしている人たちは1ターンkillできるんでしょうねぇ。。

部隊

f:id:raimus83:20170603023247p:plain

インサガ復帰直後の1月のイベクエ時に入手して以来、

ずっと眠っていたコーデリアさんが役に立った。

水棲系の攻デバフ奥義持ち。

ジャスコニィさんが1匹だけなら雑魚化させてくれます。

確定デバフ奥義ある家臣は、手元に残しておく価値がありますね。

f:id:raimus83:20170603023843p:plain