インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】トパーズを守れ!異形の四天王キルリス出現!

概要

イベントクエス

前回は打でしたが、今回は突優遇です。

道中は3回分岐があってうざいですが、

ボスのHP低い上に、すばやさもそんなに高くないので楽ですね。

部隊

f:id:raimus83:20170520002235p:plain

術師エレノアの使い勝手が非常に良い。

火の鳥、SP消費12で4発打てるのに、高火力。さらにミスなし、必中。

防御力とすばやさも高いし、、術師有能すぎる。

うずしおとトルネード用の家臣も欲しくなってきました。

ガチャ

限定ガチャの払車剣は、念のため一つ確保しておく。

たぶん強化しないと思うけども。

横断って火力高いけど、SP消費も高いし、

敵の隊列に左右されて汎用性低いので、好きじゃないんですよね。

実際今まで使ったことない・・・。

アイシャ

アイシャ可愛い。

3属性持ちだけど、いずれの属性も守備範囲外。

f:id:raimus83:20170520004535p:plain

アルベルト

光属性は良い

コマンダースキルも良い

が、何故剣なのか・・・。

前述の通り、横断奥義も好みではない。

単体の確定デバフ奥義か全体奥義が良かったなぁ。

f:id:raimus83:20170520004622p:plain

コンバット

4万pt目安に消化しました。

ポチポチ連打が辛くなってきた・・・。

f:id:raimus83:20170520010201p:plain

ロマサガ3ボーナスを得たビューネイを入れてみました。

コマンダースキルとアデルのバフ奥義の恩恵が両方とも得られないので、結果、微妙な感じでした。

敵にするとビューネイが一番苦手で嫌いなんですがね。。。

コンバットは斬が多いので打は不利ですね。

棍棒術師エレノアも強いので入れたいんですが、

打を2人以上入れると相性悪くなるので次の機会に、です。