
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】呪われし亡者の塔!死せる賢者の呼び声!

概要

イベントクエスト

またスライムです。。。

紙芝居的にはギュスターヴとレスリーの関係についてチラッと触れていてニヤニヤ。

部隊

f:id:raimus83:20170505183831p:plain

道中、ボスも打撃が効くということで打撃部隊。

オルガ様は黒髪パッツン、とても私の好みだったので戦力化させました。

斬家臣多めで偏ってたのもあって、打撃成分補充という面もあります。

f:id:raimus83:20170505010730p:plain

勝利ポーズも可愛い

スライムを確殺できる不定特効持ちの家臣は未だ入手できておらず、

ヒューズを天帝化できれば一番良いのですが、まぁ狙って引けないですよね。。

代わりに、火のルビーの試し打ちで、エレノアを突っ込む。

f:id:raimus83:20170505181539p:plain

クリティカルで10470なので、下限は5584。

ギリギリだけどスライム(HP5500)確殺か。

なお、火の鳥MAXです。というかMAXにしました。

f:id:raimus83:20170505181932p:plain

ボスは、すばやさ90台でも先制取られるのがウザいくらい。

ガチャ

限定ガチャに強化済みのグランドスラムがきました。

今後の棍棒キャラのために1つは確保しておくべきかな、と。

そのうち二丁乱射もきますね。これは。

レスリー

f:id:raimus83:20170505012240p:plain

キャラ的には好きなのですが、闇と水。

よくある全体特効の攻す型。

ギュス様と同じで、残念ながらスルー。

作品的には好きなんですが、インサガ的にはあまり縁がないサガフロ2組。

ギュスターヴ14世

f:id:raimus83:20170505012724p:plain

奥義が[体術]と[火]の攻防バフ。

コマンダースキルも良い。

ブラ三サラ持ってるのでスルーしますが、

こっちの方が防御力あるのと3属性持ちな分、優秀ですね。

火の試練

前回のエントリ時点では気づかなかったんですが

難易度上がってました

アラストルさんが強くなってました。

HP3万とか、、、1ターンkillが難しい。

アラストルが3体残る→1軍壊滅→控え組出てきてクリア

そんな感じでした。

f:id:raimus83:20170505014135p:plain

なんとなく3回クリアしましたが、20位。

当分1回クリアで十分そうです。