読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

コンバット グルギスタンの戦い

今回は、土日はセーブして、月曜日にまとめて誓いを消費しました。

月曜以降の方が抽選が優しくなることを改めて実感。

サガフロボーナスのおかげもあり、79連勝。

f:id:raimus83:20170418064840p:plain

以下、感想です。

ビューネイとアウナス

コンバ帝が強いといっても、その強さと出現数からいって、現状では大体ビューネイとアウナスのことを指します。

コンバ帝の中で私の部隊にとって特に脅威なのは、ビューネイです。

突が二人(セルマ、黄金槍)、黄金槍はすばやさ低いので、敵部隊にビューネイがいると攻撃する前に昇天します。

ビューネイが一体でもいると、勝ち目はまずありません。

打はすばやさの高いサンタエミリアの一人だけなので、アウナスなら一体いても結構勝てます。

ビューネイ・アウナスキラー

コンバ帝がいないのにすごい連勝している人が結構います。

だいたい斬部隊です。

斬部隊は、ビューネイ、アウナスと相性良い。

私は突が2人いるので、ビューネイ、アウナスキラーの斬部隊には相性が良い。

攻防型

防具が追加されたせいか、攻防型も結構見かけるようになりました。

ギュスターヴが多い印象。相当固い。

が、アデルの攻防バフがあるので、攻防型には相性は良い。

今で結構ぎりぎりなので、今後さらなる高性能な防具が実装されたら分が悪くなるでしょうけどね・・・。

まとめ

79連勝できたのは、コンバ帝に勝てたわけではなく、

安定して勝てる斬部隊、攻防型の部隊を抽選で引き続けられたから。

実際、79連勝中、一度もビューネイと当たらずに済みました。

こんなことはもうないでしょうw