インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

アビスバトル 焦熱地獄!

概要

  • アビスバトル 焦熱地獄
  • ガチャ
  • コンバット グルギスタンの戦い

アビスバトル 焦熱地獄

とりあえずBクリア。

f:id:raimus83:20170414002900p:plain

全員に紅蓮の指輪

という対策が取れるので、同じ☆13の三巨魁より楽な印象。

今は、超絶技巧という神ロールもありますしね。

でも、Sクリアは、確定デバフ持ちがないと厳しいんだろうなw

デバフといっても攻デバフは大して役に立ちそうな感じはせず、

今回は、術デバフ回ですね。

イフリート

f:id:raimus83:20170414003412p:plain

全体術のクラックが痛い。

フレイムウィップでマヒも危険。

1匹目のこいつが一番強かった。

炎の将魔

紅蓮の指輪+セルフバーニングあれば、大して脅威ではない。

終盤の4回行動はちょっと怖かった。

f:id:raimus83:20170414010408p:plain

アウナス

f:id:raimus83:20170414010426p:plain

紅蓮の指輪+セルフバーニングあれば、大して脅威ではない、

というか斬が弱点なのでアデル、MHレッド、特効持ちの弓サラの餌食になり、

雑魚だった!

最後の方のウィンドカッター連続くらいか、危ないなと思ったところは。

部隊

f:id:raimus83:20170414003951p:plain

アビス系への確定デバフ持ちのサラがいたので部隊に入れたのですが、

肝心のアウナスが術しか使わないようなので、ほとんど意味なかったです・・・

MVPは、MHレッド

紅蓮の指輪持たせれば、火属性は0ダメなので、LPは2しか減らなかったです。

ガチャ

レアガチャ

アディリス

f:id:raimus83:20170414004659p:plain

コマンダースキルが状態異常耐性、アビスバトルで役立ちそうです。

だが、土属性の家臣はあんまいないので、パスかな。

サルーイン

f:id:raimus83:20170414004817p:plain

全体奥義で、私がずっと欲しかった巨人特効!

魅力的です。

火属性なので、ブラウザ三国志コラボで入手したサラと相性も良い。

排出率30%の戦いなので厳しそうですがガチャってみます。。。

アビスバトルはSクリア狙わないのであれば、戦力補強の必要なさそうなので、

今後はコンバット向きの家臣を狙っていくことになりそうです。

水竜

f:id:raimus83:20170414020139p:plain

MHレッドの火耐性が非常に役立っているので、水耐性100が非常に魅力的に感じます。

剣なのでアデルのバフも乗って良いんですが、昆虫特効はメタブラと被るので減点。

限定ガチャ

今回の覚醒家臣は、一人も持ってない。スルーですね。

コンバット グルギスタンの戦い

前回と同じメンツです。

f:id:raimus83:20170414005638p:plain

MHレッドとサンタエミリアの2人にサガフロボーナスが乗ってます。

今回はコンバット帝の他には、MHエミリアを回避していく戦いになりますね。