インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!

概要

イベントクエスト

次元を貫く無限の塔!魔界塔士の冒険!

今回のイベクエは斬部隊で。

植物の全体特効は持っていないのですが、MHレッドの全体斬奥義で分岐いけますね。

ボス前分岐は聖王様に精霊ルートをお願いする形。

アデルとアルカイザーが単体奥義魔改造してるのと、

MHレッドは乱れ雪月花魔改造してるので、ボス1ターンkillな形です。

部隊

f:id:raimus83:20170407222045p:plain

少し余裕があるので、普段使わない家臣のロールptも貯めていこうかと。

ガチャ

シリーズ限定ガチャ

アニーはレッド絡みの関係でキャラ的には好きなんですが、、、

インサガではご縁はなかったということで。

レアガチャ

GBサガから。

小学生の頃、GBのサガとサガ2はやったことあるんですが、内容は全く覚えてないです。。

ちなみに、サガ3はつまらないという評がもっぱらで触らなかったです。

にんげんおんな

f:id:raimus83:20170407223954p:plain

私が大好きな3種特効の全体奥義!

しかもSP消費が少ない、2丁乱射、練気掌も使える優れもの。

コマンダースキルも優秀。

だが、術属性なし。

術属性なし家臣は、レッド、メタブラ、メタアル、小剣アルベルトとコマは持っているのですが、

技強化はちょっとやった程度のため、光部隊の充実度には到底敵わない。

神と植物の全体はあんま使いどころがなさそうなので、微妙。

光属性なら狙いにいってるんですが。。。

にんげんおとこ

f:id:raimus83:20170407224016p:plain

攻防バフ付き無属性単体奥義

これまた優秀ですな。

だが、術属性なし。

単体は、魔改造済みのアデルとアルカイザーがいるので、新たに育てる気は起きない。

今回はスルーかな。

でも、にんげんおんなの方は何回か回すかも。

モリーオーブ

主力の中で3値上昇が一番低い(+86)サンタエミリアで試してみました。

使い方は、家臣詳細画面の成長リセットボタンから行います。

f:id:raimus83:20170408011936p:plain

リターンオーブを使うか、メモリーオーブを使うか選べます。

f:id:raimus83:20170408012053p:plain

モリーオーブを使うと出撃回数と成長度を保存し、出撃回数と成長度がリセットされます。

成長度呼び出しから、保存時の状態に戻すことができます。

f:id:raimus83:20170408112354p:plain

一度保存すれば、何度でも成長度呼び出し可能。安心ですね。

育成方法

8戦ずつ、56789で最大成長度を満たす

戦闘回数8回固定の以下のクエストを使います。

  • ☆7 ルブラン平原 トーマスを救え!(戦闘回数8回固定)
  • ☆8 鳳林 七英雄ワグナスを討て!(戦闘回数8回固定)
  • ☆9 失われた地 オブシダンソードを手に入れよ!(戦闘回数8回固定)

主力の再育成組1人〜2人、新規育成組4人〜5人の6人同時育成。