
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

インサガ×ブラウザ三国志コラボ

概要

ガチャ

レアガチャはパスですね。

覚醒可能家臣は何体かいるんですが、排出対象の帝総数が多すぎてピンポイントで引ける気がしないです。

今回は、コラボガチャについて。

サラ

f:id:raimus83:20170331005245p:plain

攻す型で、[弓][火]の攻防バフ奥義

コラボキャラ4人の中では一番欲しいです。

私の主力は光属性の家臣なのですが、その次に火属性が多いのです。

MHレッド、サンタエミリア、黄金の帝王(槍)、アルカイザーと主力が4人。

弓は、イリスが主力。

メタルアルカイザー以来、ガチャしてないので、たぶん狙いに行きます。

排出率100%なので良いかな、と。

トーマス

f:id:raimus83:20170331005423p:plain

攻す型で、全体奥義の斬、武器が棍棒なのでグラスラ、骨砕きもある。

戦力が充実してない人にとっては、狙いにいくべき家臣なのでしょう。

少ない投資(排出率100%)で、大きなリターンが期待できます。

私としては、悪魔・精霊の全体特効は間に合ってるのでスルー。

エレン

f:id:raimus83:20170331005358p:plain

[術属性なし]の攻すバフ奥義

だが、残念なことに攻防型。すばやさが低い。

バフ持ちは、すばやさ低いと使いどころが極端に少なくなる。。。

それでも、術なし家臣が主力の人にとっては欲しい家臣でしょう。

私の場合、術なし家臣は主力ではないので、スルーです。

ユリアン

f:id:raimus83:20170331005439p:plain

確定攻・術デバフ奥義、が排出率100%で入手できる。

なんという、お買い得感!

が、スルーです。

このあと、進撃の巨人ガチャが控えてるはずなので、

それがなければ狙いにいったと思うのです。

今回のガチャは、サラ狙いだけにしておきます。

ブラウザ三国志コラボ

インサガ×ブラウザ三国志コラボURL

http://www.imperialsaga.jp/event/3gokushi-imperialsaga02.php

特典もらいにブラウザ三国志

sangoku.vector.co.jp

昔、PS Vitaのサムライ&ドラゴンズ(サムドラ)というSLG

にハマったことあるのですが、

そんな感じですね。(わかる人少ないと思います)

コラボ報酬条件

  • 1.チュートリアル終わらせて、

  • 2.インサガコラボ目的の同盟がいくつかできていたので、それに乗っかり、

  • 3.あとは、人口100人にすれば良いだけです。

4/1追記。人口100人にしました。

f:id:raimus83:20170401003647p:plain

思っていた以上に、手間がかかりましたが、

煉獄周回飽きてきてたので、気分転換に良かったです。

倉庫を気持ち多めに作って、

資材もらえるクエストを順番にこなしていくのが効率良い感じでした。