インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!

概要

  • イベントクエスト「策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会! 」
  • ガチャ
  • ランキングイベントの結果

策謀と闘争の強襲!世紀を超えた姉妹の再会!

今回のイベクエは、ロマサガMSから。

戦闘BGMいいですね。大好きです♪

煉獄ですが、分岐が3回。。。すごく面倒臭いです。

道中・ボスは悪魔系と有翼系で、相性抜群なだけにちょっと残念。

部隊

f:id:raimus83:20170323223554p:plain

有翼特効持ちのイリス以外は、全員悪魔特効持ちです。

アルベルト(小剣)に至っては有翼&悪魔特効と完璧です。

ツフに誘われてますね。。

光部隊が完成する前は、アルベルト(小剣)は主力だったんですが、

最近はめっきり出番がなくなっていたので良かったです。

ボスは2匹だろうと1ターンkillできました。

が、イリスをLP無限の皇帝にして、ボス前分岐の有翼ルートを単騎でいかせ、2ターンkillという形にしてます。

※3/24追記:やっぱり、1ターンkillの形に落ち着きました。2匹の攻撃モーション待ちは長い。

ガチャ

ギュス様は、、、、追加の特効が獣でした・・・orz

イリスと被ってる><

好きなキャラだけど、2枚狙いして、なおかつ、奥義強化しなきゃならんことを考えると、、、断念しました。

なお、ギュス様より、MSシフ(大剣)のが奥義的に欲しいのですが、、、やらないよ!

排出率30%は、メタルアルカイザーで懲りたんです

よほど自分の光部隊にマッチするキャラじゃないとやらないとおもふ

ランキングイベントの結果

1位〜10位

※誰でも見れるので、名前伏せてません。

f:id:raimus83:20170323231417p:plain

11位〜20位

※自分以外は名前伏せてます。

f:id:raimus83:20170323231520p:plain

順位 討伐pt 煉獄S周回数
1位 550万 1800
10位 360万 1200
15位 270万 900
20位 200万 666

私は早々に脱落しましたが、10位争いはやっぱ熾烈ですね。

メンテナンス直前、最後の最後まで争ってたのかもしれません。

TOP10入りされた方々、おめでとうございます。

お疲れ様でした!