
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

2017年3月23日(木)のアプデ

概要

3/23(木)のアプデ(新たに覚醒可能になる家臣)が私にモロに刺さりましたw

http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/26587

新たに覚醒可能になる家臣

  • ホーク(帝) ※小剣(MS)←強化ptフルの主力。既に2枚持ってる。
  • エレノア(帝) ※棍棒←術強化中。既に2枚持ってる。
  • ギュスターヴ(帝) ※剣(壮年) ←好きなキャラ。アデルの[剣]バフに乗るし、欲しい。

ホーク

防御力低くてアビスバトルで使いづらかったんですが、天帝化でいい感じに。

f:id:raimus83:20170321212826p:plain

エレノア

3値成長が良かったので術強化していました。

試練くらいでしか使う機会なかったんですが、天帝化でスタメンの機会が増えそう!

f:id:raimus83:20170321212841p:plain

ギュスターヴ(壮年)

持ってないんですが、、、欲しいです。

竜特効は正直被ってる(聖王、MHレッド)んで、追加の特効次第でガチャる!

希望)水棲系、植物系、不定系、巨人系、妖魔系、人系

これらの全体特効は持ってないor強化してないので、これらだったら頑張ります。

そうじゃなかったら、、、、どうなんだろ。

煉獄分岐は、紅孔雀あるから任せられる。

アビスバトルは、Sクリアできるかどうかだけが焦点となっており、

防御力、熱冷雷耐性があるメリットよりも、

バフなし、デバフなし、術属性なし、のデメリットの方が大きい。

やはり追加の種族特効次第ですね・・・。

ランキングイベントについて

消えた聖戦士!究極女王との最終決戦!

TOP10狙ってましたが、諦めました

魅力ptは十分集まったし

いろいろ分かったことはあるんで収穫はあったかな、と(言い訳