
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

コンバット アルタメノスの戦い

概要

現在開催中のコンバットについて

ロール実装直後ということでカオスってます

ロールの火力UPのおかげで1ターン耐えられなくなりました

コンバット帝がいると、1ターンどころか2、3発でヌッコロされますw

火力の乗ったクリティカルはマジ凶悪ですね・・・

ポイント集め

前回のランキング上位10%ボーダーは、4万ptだったのでそれを目安にこなしました

f:id:raimus83:20170313005022p:plain

35000。あとは自然回復で消化しつつ、危なそうなら誓いを買い足して対応ですね。

戦い方

アデルはバフ役

4人の全体技をほぼMAXに近い強化してます

アデルが早い段階で攻撃してくれるとバフが乗るので大体勝てます

相手が先にバフかけると負けますね(キャットとかMHエミリアがいると逃げます)

コンバ帝相手だと、バフ先にかけても負けます

連勝数が30を超えると、コンバ帝が2人以上混ざってくるのでまず勝てなくなります

50連勝したときは、運が良くコンバ帝が0人とか1人の部隊があったので、それを選択していったのです。

あと、火属性相手なら結構分が良いです。

MHレッド紅蓮の指輪装備させてるので、火属性攻撃は0ダメですw

これがかなり役立ちます。

MHレッドは冷弱点なんですが、

冷属性持ちは、火や雷に比べて少ないので、戦いを避けようと思えば避けられます。

所感

今後は、ビューネイ、アウナス無双から、タイラント、タイニー、水竜、アディリスの四天王さんが頭角を現してくるんだろうなぁ

属性耐性持ちは脅威です

今回は運が良く連勝数の最高記録出せましたが、

次回のコンバットでは、こんなに勝てなくなってるでしょう。。。

私は結構課金してる方だと思ってましたが

コンバット見てるとまだまだ可愛い方なんだな

と、ちょっと安心しましたw