
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

振り返ってみると

現状

インサガ復帰して2ヶ月ちょい、今一番楽しいかもしれない

仕事中も暇さえあればインサガのこと考えてる

現状でも十分戦力あるはずなんですけどね

今度は誰強化しようとか、あのキャラ欲しいな、とか

育てた戦力を眺めて、ニヤニヤするのが非常に楽しい

振り返ってみると

私が復帰した時期はとても良かった

復帰早々ガチャに手を突っ込んだわけですが、

そこで正月アデル一族(アデル、イリス、ラザレス)を入手

f:id:raimus83:20170307234803p:plain

イベクエ、試練、コンバット、アビスバトル、いずれも対応できる汎用天帝セット

これは大当たりでした。

twitter

復帰して早々、twitter始めたわけですが、

当たり前のようにガチャ画像や、魔改造画像が出回ってくるので、

皆が皆、ガチャや魔改造するもんなんだ、それが当然なのか、と勘違いしたw

後で理解しましたが、ほぼ威力石だけでコツコツ強化してた人や、

無課金でも配布クラウンだけでガチャやってた人もいたわけですね

(分かりづらい・・・)

このとき勘違いしたおかげ(?)か、課金街道を突っ走っていくことになりました

天帝

昔からやってる人は旧帝を魔改造とかしてしまっていて、

天帝に移行できずにいるところを

初めから、覚醒可能帝2倍などで入手した天帝だけを育てることができた

アビスバトル

まだ戦力が整ってない状態だったため、すぐに攻防型、バランス型に移行できた  

ロール

まだ復帰して間もないため、ハムハム意欲は十分あり、やる気満々です

ゲームできる時間はかなり少なくなっちゃったのですが、まぁ、気持ちの問題です。。

目標

当初の目標は神々の試練の上位10%〜20%だったのですが、

通り過ぎて行きました

もう、自己満足の世界です

戦力眺めて、ニヤニヤするために、今後もインサガを楽しんでいきます♪

補足

あくまで私が課金者だから、復帰した時期が良いと感じただけで、

無課金だと話は別ですね

長時間ゲームできる人以外は、相当長期間に渡る下積み生活が待ってます

その間、コンバットでなぶられ続けます。。。

今から無課金でインサガ始めるよりかは、別のサービス開始直後のゲームをした方が楽しいと思います

インサガに限らずどのネトゲでも言えることですが、継続は力なり。