インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】電脳冥界!機械犬は鋼の勇者を夢見る!

概要

  • イベクエ周回について
  • メタルアルカイザーガチャについて

イベクエ周回

部隊構成

f:id:raimus83:20170304010559p:plain

スライムルートは無理ゲーなので諦めました

メカルートに奥義強化したレッド行かせて、確殺

レッドにはゾンビ(皇帝にしてLP無限)になってもらって、2ターンkillという形に落ち着きました。

missやダメージ下限付近にならなければですが、レッド以外は、ノーダメでクリア。

2ターンkillできなくても、

  • アデル奥義の防バフ
  • レッドのサブミッションで攻デバフ
  • ラザレスの奥義で攻デバフ

があるので、被害は割と少なく済みます。

2ターン目にファストトリックの首領砲が来た場合は、ダメージ食らっちゃいますが許容範囲内。

コマンダーは誰でも良いんですが、攻撃力の上がるコマンダーが他にいなかったためアデル。

追記。動画を撮ってみました。

www.youtube.com

※補足

SP管理きちんとやるなら分隊時に、陣形変更や並び替えすべきでしょうが、
やらなくてもなんとかなるのでフリーファイトのままです。

イベクエの目標は200週!

いけるかなぁ。。。

今回はラザレスがいい感じでした。

f:id:raimus83:20170304022554p:plain

打の単体デバフ奥義に、道中もグランドスラム

ラザレスは3値86。

今後も活躍が期待できそうなので、90台にのせときたい。

イベクエ終わったら、育成枠に突っ込みますかね。

話逸れますが、育成については、まだまだノウハウが足りてないようなので、

まだまだ改善の余地がありそうです。

ちゃんと育成データ取るようにしよう。。

メタルアルカイザー

投入資金は4万円為。

f:id:raimus83:20170304011905p:plain

f:id:raimus83:20170304011923p:plain

今回引きが悪いなぁ、と感じて確率計算してみました。

※計算が合ってるかどうかは怪しいです。

11連で排出率30%の帝が1体も来ない確率=(1-0.04*0.3)^11→約87%

55連で排出率30%の帝が1体も来ない確率=(1-0.04*0.3)^55→約50%

※補足
0.04は帝の確率4%
0.3はピックアップの排出率30%
^は累乗

4万円で2体くればまぁ、普通、悪くはない、というレベルですね。

もう排出率30%は懲りました。

f:id:raimus83:20170305210745p:plain

モンハンコラボでの排出率100%は神でした。

次に引く予定の進撃ガチャが排出率30%でないことを願いますw