インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

デスの試練クリア

概要

  • デスの試練の60をクリア
  • 部隊編成と所感

部隊

f:id:raimus83:20170227175830p:plain

全員光属性です。

  • アルカイザー
    • 練気掌で安定したダメージ
    • 遠隔単体奥義
  • アデル×2
    • 先制攻防バフ係(紅孔雀と神速装備で、すばやさが90超え)
    • 遠隔単体奥義
  • セルマ
    • アビスナーガに全体奥義が刺さる
  • 聖王
    • ソウルドレインに全体奥義が刺さる
  • イリス
    • 突なので今回の試練では不遇だけど、魔改造しているだけあって十分優秀
  • モニカ
    • 先制バフ係はアデルで間に合ってるけど、素振り用の防バフ役
      • ストーンスキンのSP消費6は魅力的
    • 防御力も高い
  • 時の君
  • ラベール
    • 強化pt0だけど、全体奥義がソウルドレインに刺さるので抜擢
      • 大して役に立ってはいない
  • エミリア(X'mas)
    • 2丁乱射で安定したダメージ
  • ラザレス

所感

強化ptかなり揃っているのと、全体技強化してるので、

一人も死ぬことなく、クリアできました。

試練制覇は、復帰時点での目標だったので、一区切りついた形。

達成感を満喫中。

今回の試練はクリアだけだと、ランキング上位10%以内は厳しいと思われます。

※どうやら今回の試練は前回より難しくなってるらしく、クリアだけでも10%以内に入れそうな勢いだそうです。

ソウルドレインさん、すばやさが非常に高いので、 すばやさ高いキャラ持っていない人にとっては、被害が大きくなるみたいですね。うむー。

強化ptガチャがなければ、まだ強化pt不十分なキャラが多く、もうちょっと苦戦したと思います。

時間をお金で買う、という考えでいうと、一番効果が大きかったですね。

強化pt8種は短期間にいくらハムハムしても、集められませんから。。