
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

デスの試練(2)

概要

  • 2/23(木)のアップデート
    • デスの試練(2回目)
    • バトルクエスト報酬2倍
    • レアガチャは技ガチャ

デスの試練

  • 前回の試練では、59層までいけてるので、今回は余裕を持ってクリアできるでしょう。
    • 強化ptフルのキャラ複数所持
    • イベント装備も揃ってきた
    • 全体技の強化も充実

これでクリアできないわけがない・・・。

一応誓いを買って21層まで進めました。

ロマサガ1でおなじみの懐かしい敵が出てきてニヤリとしました。

こんなの

f:id:raimus83:20170223230602p:plain

バトルクエスト報酬2倍

なかなか粋な計らいですね。

煉獄周回と合わせてバトクエもハムハムせねば。

レアガチャ

大剣(乱れ雪月花)

乱れ雪月花は、当然アビスバトル用で、防御力の高い大剣キャラが入手できたら、伝授させます。

今は該当のキャラを持ってないので寝かせておきます。

具体的に誰が欲しいかというと、リッチ

f:id:raimus83:20170223231011j:plain

ギュスターヴ

f:id:raimus83:20170223233931j:plain

です。

ガラハドアセルス(大剣)も良いんですが、天帝になれないのはなぁ、と思いこの2人が今の所ターゲットです。

アビスバトルは、4人PTでのクリアを狙えれば狙いたいので、光属性にこだわりません。代わりに防御力を求めます。

手持ちの大剣家臣

モンハンレッドという大剣家臣を持ってますが、

f:id:raimus83:20170223234327j:plain

防御低いのでアビスバトル向きではない。

モンハンレッドは、イベクエのボス相手でも全体奥義使うので、雪月花を使うことはないですね。

あと、シャールカーンという防御の高い大剣キャラも持ってるんですが、

f:id:raimus83:20170223234239j:plain

これは見た目がダメです。

メインキャラにはしたくないので却下。

雪月花以外の技ガチャ

全体技は間に合っているので大丈夫。

好きなキャラに強化済みの全体技持たせたい、という欲がないわけではないですが、

キリがないので我慢です。

課金は抑えていかないと。