
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

アビスバトル 猛き竜の狂宴!Sクリア

アビスバトル

概要

  • アビスバトル実装後、その対策を講じ中です。
  • その後の進捗っで、猛き竜の狂宴をSクリアできるようになりました。
  • 残すは三巨魁のSクリアのみなんですが、4人でクリアなんて、強い防具熟練度システムが来ないと達成できる気がしません。

f:id:raimus83:20170220140416p:plain

このエントリでは猛き竜の狂宴!Sクリアの内容をば。

スーパークリティカル出せとかいう無茶振りがなければもう少し楽なのですが。。

部隊

竜確定攻撃デバフ奥義持ち、ホーク(小剣)。

こいつがいれば大雑把にやってもSクリアできるんでは?的な存在。

イベクエでも重宝します。すごい有能。

スーパークリティカル要員として、レッド(大剣)

壮年ギュスターヴが良かったんですが、持ってないんですよね。。。

アビスバトルを何度かやって分かってきたんですが、

毒が一番厄介なので、全員に「猛毒の護符」を装備させるようになりました。

猛毒の護符を装備させとけば、ほとんど毒にかかりません。

すごい快適です。

f:id:raimus83:20170220141014p:plain

  • 正月アデル
    • 奥義で攻・防バフ

f:id:raimus83:20170220141035p:plain

  • 正月ラザレス
    • 奥義で攻・術デバフ

f:id:raimus83:20170220141053p:plain

  • レッド(大剣)
    • 奥義+コールドウェポンで「2戦目:地竜」へのスーパークリティカル
    • 奥義+ファイアウェポンで「3戦目:シルバードラゴン」へのスーパークリティカル
    • 冷耐性-50なので、仕方なく「氷結の指輪」を装備させてます。
    • 青の剣よりローゼンブレットの方がアビスバトル向きですが、もう強化用の原石ないです。。

f:id:raimus83:20170220141111p:plain

  • ホーク(小剣)
    • ライトニングピアスで、「1戦目:メガリスドラゴン」へのスーパークリティカル
    • 奥義で竜確定攻デバフ
    • 元気の水で防バフ

f:id:raimus83:20170220141127p:plain

戦い方

基本はバフとデバフかけて、ちくちくやっていくんですが、

ホークの防御力が紙なのです。

仕方ないので、奥義と元気の水を使う時以外はほとんど「防御」させていました。

最後はホークのLP1。。

f:id:raimus83:20170220145424p:plain

防御力低いとはいってもそこは確定デバフ奥義持ち

持っているかどうかで攻略難易度ががらっと変わりますね。