
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【煉獄級】静かなる竜の目覚め!棘竜エスピナス!

イベントクエスト

イベントクエスト

期間限定クエスト「静かなる竜の目覚め!棘竜エスピナス!」が配信されました。

ボスの全体攻撃「火炎」が状態異常付加(毒)有りです。

が、先行組に紅蓮の指輪持たせて、セルフバーニングさせれば、痛くない。

デバフがのるとさらにひどいことに。

煉獄級でこのダメージ。(デバフのらなくても50ダメくらい)

f:id:raimus83:20170217003108p:plain

ボス、強くない。

道中も分岐担当しやすく、処理しやすい敵配置となっております。

ですので、今回は、煉獄S周回ができちゃいます!やったね!

今回は、全員参加型のイベントとなっているためか、難易度も意図して易しくしたのでしょう。

運営ナイスです!いつもこれくらいの難易度でお願いします。

コラボガチャ

モンハンとサガフロのガチャということで、大いに期待していたのですが、

肝心の性能が、、、耐性が両極端なんですよね。火に弱く、冷に強い。あるいは、その逆とか。

局所的な使い方をする家臣を育てる余裕はないのです。(開花育成、強化pt, 技強化etc…)

コンバットも深入りするつもりないですしね。

なので今回は3回やって、皇帝が出なかったのでおしまいです。これ以上はやりません。

レアガチャ

3回やって、念願のアルカイザーがきました。

f:id:raimus83:20170216235348p:plain

さっそく覚醒。

防御力59

コマンダー効果(防御力+12)乗っかるし、これでアビスバトルも怖くない!

f:id:raimus83:20170217000900p:plain

今後の課金は、技強化(時縮のジュエル)に使うだけになります。

追記(1/19)

やっぱりMHF-Zのレッドが欲しくなり、結局ガチャしちゃいました。

レッドはキャラとして好きな上に、光属性なんです。仕方ないです・・・。