
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

アビスバトル 狡猾なる悪の三巨魁!をやってみた

アビスバトル

概要

  • アビスバトル☆13狡猾なる悪の三巨魁!
  • 当分クリア無理だろうなーと思ってたのですが、Bクリアできてしまったのでその内容
    • ただし、特殊な家臣前提でクリアしたのであまり参考にはならないかと思います。
    • アルカイザーいればなんとかなるんでは?と思い、つっこんだら上手くいった形です。

f:id:raimus83:20170212025851p:plain

部隊

  • アルカイザーとアデルがキーマンの部隊です

f:id:raimus83:20170212035417p:plain

陣形

玄武陣

  • 敵3体ともすばやさは高くないので、玄武陣でもアルカイザー(すばやさ60)以外はほぼ先制できました
  • 敵のすばやさ65くらい?なんでしょうかね。

戦い方

  • アデル2体でバフ奥義を交互に使って、バフを切らさないようにする
  • デバフ役は時の君
  • 敵のHPが少なくなってくると攻撃が激しくなるので、LP回復をつかって一気に全火力を投入し、早めに倒すようにする

ベルヴァ

ベルヴァが攻バフ付いたらやばいので、時の君(ウィークネス)とアルカイザー(サブミッション)の2人がかりでデバフする。

混乱は一人くらいかかってもいいかーと無視してたら、LP回復使っちゃう場合があったので、早めに解除しといた方が良さげ。

余裕ある時と、火力出すときは、セルマにコールドウェポンを使わせました。

シュウザー

デバフがなかなかかかってくれなかった。

が、デバフかからなくても、ベルヴァほど痛くない。

毒が一番厄介なのですぐ毒消し。

アデルの攻撃が通りづらいので、下手に攻撃するより、ソードバリアをするようにしてました。

アラクーネ

デバフかからないと結構痛い。

アルカイザーのLPがここで切れて、死亡。

アルカイザーの代わりに登場したラザレスがデバフかけてくれて助かりました。

余裕ある時と、火力出すときは、セルマにコールドウェポンを使わせました。

ステータス詳細

敵の情報よく分からなかったのですが、黄龍つけてます。

アデルはバフかける関係で必ず先制しないといけないので念のため神速つけてます。

f:id:raimus83:20170212042341p:plain

f:id:raimus83:20170212042437p:plain

f:id:raimus83:20170212043129p:plain

f:id:raimus83:20170212042517p:plain

f:id:raimus83:20170212042530p:plain

f:id:raimus83:20170212042544p:plain

感想

防御力がある程度あれば、バフとデバフかければ攻撃は痛くない50〜100ダメくらいなので、

後はLPが無くなる前に倒せるかという火力がクリアできるかどうかに関わってくる感じです。

特効持ちのアルカイザーに、バフ奥義のアデル。まぁ反則ですね。

こいつらなしで戦うと相当難しいんだろうな、と思います。

あと、帝より断然天帝ですね。HP100違うし、LPも1違う。3値ステが同じでも、この差はでかいかと。

もうちょいスマートに攻略できる余地はかなりありますが、wikiの情報待ちということで。。。

報酬

デュエルガン!

f:id:raimus83:20170212045002p:plain