
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

コンバット ジグバードの戦い

はじめに

今回、11連ガチャで強化P貰えるんですね。

それで、アデルとイリスは強化PがMAXだったんですが、他の4人もMAXにするために購入したわけです。

3×4人分×3600=4万円弱か。。

6人分の強化PをMAXにするの、4月くらいになるかなーと思ってたので予想外に早くできました。

絶望周回も飽きてきてたし、うん。しょうがない。

なお、強化Pのおかげもあって、コンバットは30連勝くらいできるようになってました。(組み合わせ運が良ければ)

※強化Pないくせに神々の試練を制覇しようと、技強化に励んできてたせいですね・・・

コンバット用部隊

神々の試練の主力メンバー、アビスバトルと同様のメンバーです。

ALL天帝アデル一族軍団。

すばやさ重視のため、イリスをコマンダーに配置してるとこが違うくらい。

f:id:raimus83:20170211010603p:plain

うーん、アデル一族の万能性が凄い

コマンダー使い分けで防御特化、すばやさ特化どっちもいける。光バフ奥義もあるよ!

まぁ、本当に特化してる部隊にはかなわないですが、

コンバットは強化石をもらうための作業と考えてて、これだけ連勝できれば十分すぎるほどですね。

戦い方

  • アデル2体:単体バフ奥義(遠隔)
  • セルマ:1ターン目がダンシングリーフで、2ターン目以降は全体奥義
  • 聖王:全体奥義
  • ラザレス:グランドスラム
  • イリス:全体奥義

「全力で攻撃」をクリックすれば勝手に動いてくれます。

が、たまにセルマが2連続でダンシングリーフしちゃいます。。これをどうにかして欲しい。

陣形

スペキュレイション(素早さ特化)

連勝数重ねてくと相手が手強くなってくるので、相手に合わせた陣形に変えたりします。

家臣のステータス

  • イリス

f:id:raimus83:20170211022220p:plain

奥義は+280くらい。後は威力石で+350に近づけていく。

  • アデル(1体目)

f:id:raimus83:20170211022231p:plain

奥義は+70くらい。このアデルはゆくゆく他の光属性の誰かと交換するため、もう強化しない。

  • ラザレス

f:id:raimus83:20170211022254p:plain

グランドスラムは+150くらい。これで十分かな、と。

  • 聖王

f:id:raimus83:20170211022315p:plain

奥義は+200くらい。後は威力石で+350に近づけていく。

  • セルマ

f:id:raimus83:20170211022411p:plain

奥義は+200くらい。後は威力石で+350に近づけていく。

  • アデル(2体目)

f:id:raimus83:20170211022425p:plain

奥義は+200くらい。今後も強化するかは、アビスバトルの行方次第、かな。