
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

【絶望級】愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!

イベントクエスト

期間限定クエスト「愛よ伝われ!乙女たちのドラゴン退治!」が配信されました。

ボスの全体攻撃「冷気」が状態異常付加(マヒ)有りなので、面倒です。

ボスのすばやさもかなり高いと思われます。

先行組に氷結の指輪持たせて、マヒったりmissったりして2ターンkillできなかったら、ブラウザリロードという形でハムハムしてます。

水舞も有効だろうけど水属性が先行組にいないので断念。

前回イベクエから煉獄級Sクリアできるようにはなったのですが、周回は無理なので、絶望級です。

私は強化ポイントが揃いつつあるのはアデルとイリスだけなので、その他のキャラは技とステータスだけの考慮で入れ替えできます。

強化ポイント揃ってると、相性悪くても、強化ポイント揃ってない相性良いキャラより強い。

今回は普段使っていない2キャラを使用しました。

絶望級であれば、普段の主力メンツでも周回できるんですが、こいつらを使ったほうが楽に周回できる。

シャールカーン

  • 見た目が好みでないのでリストラするはずだったんですが、天帝になれちゃったので残しておいたキャラです。
  • 奥義が竜特攻+斬属性なしの熱のみという、ピンポイント

f:id:raimus83:20170203065315p:plain

ジャミル(剣)

  • 奥義が竜確定デバフ(防御力DOWN)という優れものなので残しておいたキャラです。
  • すばやさの成長が芳しくなかったです。ジャミルの癖に62しかありません。
  • ボスから先制取りたいので、氷結の指輪ではなく、神速+紅孔雀を装備させてます。
  • ボス戦以外は戦力外。道中はコマンダーとしてついてくるだけです。
  • 冷気でHPがっつり減らされるので、即位させてLP無限にしておく。

f:id:raimus83:20170203070852p:plain