インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

ミルザの試練(2)

概要

  • 復帰後、神々の試練2回目、ミルザの試練(2)について
  • 40台の試練ではまぁクリアできた
  • 50以降の試練では有翼系の敵を残すようにして、SP回復を心がけていけば進めていけた
  • アラストルは全火力をあげれば、1ターンkillできる場合が多いので、後はSP管理と運頼み
    • ブラウザリロードや、何度かトライすればなんとかなる。
  • 古城の番人がきつい。全火力でも1体も倒せないため、総攻撃食らう。
    • 運がよければクリアできるかもしれないが、低確率過ぎて、やる気力はない。。。

結果

結局、59の試練までが、限界でした。

前回は40台が限界だったので、大きな進歩ですね。

今のようにお金と時間を投入できるのは2月いっぱいまで、と期限付きだったので焦って進めてましたがその甲斐がありました。

強化ポイントとイベント武具が揃っていけば、クリアできそうかな、という感触を得ることができました。

次回の神々の試練では、光の聖王、エミリア、アルベルトを投入予定ですし、今回より楽になるでしょう。

部隊

f:id:raimus83:20170201113047p:plain

スタメン枠

  • アデル×2

    • 奥義が遠隔なので、HPが一番減っている敵を狙ってくれます。
    • 悪魔特攻で、SP消費量が多いこと以外は、非常に便利。
    • 防御力が高いため、SP回復が楽で、SP消費量高いこともあまり苦にならなかったです。
    • 奥義とクロスブレイクのみ使用。
  • 時の君

    • 元気の水、ダークソード、ウィークネス担当。
    • 防御力が高い
    • ゆくゆくは全体術の強化をしてあげるべきか、悩み中。
  • アザミ

    • 有翼系(打に耐性あり)を残したい時に、打の練気掌(+200)を放ってもらう担当。
    • 奥義は敵の並びがよければスタン期待して使う。
    • ウィークネスやダークソードを持たせても防御力が低いため、前線で使いづらかった。
  • イリス

    • 奥義を強化(+200)しているため、火力担当。
    • アラストルなど強敵を1ターンkillするために必要。
    • 防御力が高いため、SP回復には困らなかった。
  • モニカ

    • ストーンスキン、金剛力担当。
    • 防御力が高い
    • 時の君だけではSP足りなくなるので、2人でバフ要員です。
  • セルマ

    • 奥義を強化(+200)しているため、火力担当。
    • アラストルなど強敵を1ターンkillするために必要。
    • 防御力は高いとはいえず、SP回復はちょっと気を使う。
  • ラザレス

スポット枠

  • ジュウベイ

    • 悪魔特攻の全体奥義持ち。未強化。
    • 防御力が低いため、SP回復はかなり気を使う。
    • 次回の神々の試練では、光属性の聖王、エミリア、アルベルト等とチェンジで。
  • アルベルト

    • 悪魔特攻の全体奥義持ち。未強化。有翼系の特攻も持ってるため、気をつける。
    • 防御力は高いとはいえず、SP回復はちょっと気を使う。
    • 次回の神々の試練では、光属性の聖王、エミリア、アルベルト等とチェンジで。
  • ピンクタイガー

    • 巨人特攻の全体奥義持ち。未強化。
    • 防御力が低いため、SP回復はかなり気を使う。
    • 次回の神々の試練では、光属性の聖王、エミリア、アルベルト等とチェンジで。