インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

DMM鯖でインサガ始めてみる(72時間でイベント武器入手〜☆10ボクオーン)

経緯

  • yahoo鯖では、ちょっとガチャをしすぎて天帝まみれになってしまった。

  • こちらの画像をご覧ください。

f:id:raimus83:20170128011433j:plain

  • これだけ天帝揃っちゃうと、力押しになりすぎちゃってあまり楽しめない気がしてきた。

  • なので、片手間ですが、無課金だとどんな感じなのかを体験するため、DMM鯖でも遊んでみます。

DMM鯖でのリセットマラソン

チュートリアル終わると、11連ガチャを何度でも引き直すことができます。

  • 皇帝2枚。全体奥義持ち。もうちょっと粘っても良かったんですがこれで十分かな、と。

f:id:raimus83:20170128013332p:plain

DMM鯖での遊び方

  • ランキング上位入賞とか考えておらず、好きなキャラやネタキャラ作って遊ぶ予定です。

  • 開始72時間以内は支給傷薬が無限配布されるので、その時間内は一気に進めて環境整えます。

進捗(メモ書き)

無駄にエントリ増やしたくないので、この土・日での進捗は以下に随時追記していきます。

  • ヒストリーモード使って、家臣を強化します。
  • 3値は今の段階でどうでも良いので、すべて「全力で攻撃」でいける難易度のクエストにしておきます。
    • ☆3「やつれた姿の怪人を追え!」で20戦
    • ☆4「暴走戦車を破壊せよ!」で20戦 
  • 傷薬使い放題なので快適です
  • アデルとユニアが残像剣覚えました。
  • ユリアには残像剣の魔改造の旅に入ってもらいました。そのうち帰ってくるでしょう・・・

f:id:raimus83:20170128035017p:plain

  • アデル陛下の3値は42

f:id:raimus83:20170128035722p:plain

※まぁ、開花も使ってない上に、☆3と☆4だけですからね。。。

  • そしてミスに気付く。
  • どうやら途中からヒストリーモードではなく、通常モードで周回していたようで、既に10年経過しちゃってました。
  • 私は見逃してしまいましたが、2章☆10ボクオーンの派生クエストである、☆5と☆7の地上戦艦のクエストをやっておいた方が後の手間が減らせます。
  • とりあえず、帝2枚を☆6とか☆7で育成するのが直近の目標。
  • DMMではクラウンたくさんもらえるので、後々、リターン&開花使って☆8とか☆9で育て直す前提。
  • 神々の試練を消化。
  • バトルクエスト中級☆5を消化。
  • イベントクエスト「姫君の冒険!魔海侯フォルネウスを捜せ!」いってみる。
    • 上級は☆6なので、もう、帝2枚ここで育成しちゃおうという算段。
    • フォルネウス(ボス)の攻撃がかなりきつかった。
    • 毎回死者が一人でてLPがやばくなったので一旦諦める。
  • メインストーリー進めて簡単な☆6を見つけることにする。
    • 2章☆6「諸王の都の騒乱を鎮めよ!」はクリアできた。
    • 2章☆7「イフリートを討滅せよ!」もなんとかクリアできた。
    • 通常なら周回できないダメージ食らうけど傷薬無限なので無問題。
    • ここでギュスターヴとセルマを育てることとする。

育成結果

☆6と☆7で開花使ってないのに、ギュス様とテイワさんがいい感じに。

満足です f:id:raimus83:20170128201241p:plain

  • 次はイベクエ周回ですね。フォルネウスにリベンジ!武器取らないと。

残り52時間!

f:id:raimus83:20170128202454p:plain

フォルネウスにリベンジ成功!

  • ただ、B狙いなら安定するんですが、時間かかって10000ptは集められない。
  • S狙いしたいとこだけど、安定せず、LPが持たない。
  • クラウン3600ためて、ガチャで王か帝をもう一人ゲットすることにする。(火力系、術師以外希望)
  • 丁度帝確率2倍キャンペーン中だしね

ガチャ結果

f:id:raimus83:20170128212914p:plain

大当たり!

  • 帝グレイ、エレンはイベクエと相性悪い斬だし、もったいないのでまだ育成しないでおく。
  • 打のガダフムさんIN、ナイトハルト殿下OUT

f:id:raimus83:20170128213608p:plain

ハムハム周回の末に

1万ptまで、上級129週かかりました。

途中まで育成兼ねてBで周っていたことというのもあります。

ガチャ引いちゃいましたが、引かなくてもSランク周回はできたかなー、という印象です。

ガチャ引くと、最悪、王1つは入手できるので、楽に回せます。

なお、傷薬無限配布はあんま意味なかったです。

ぽんぽんレベル上がって、傷薬もらえるので・・・。

f:id:raimus83:20170129200317p:plain

☆10ボクオーンクリアまで

傷薬無限配布まで後24時間以上あるので、出しとくと育成や技の閃きに役立つ☆10ボクオーンをクリアするところまでやります。

3章まで進めちゃったので、クラウン回収しつつ、2週目でボクオーンを出します。

  • 第1章☆5地上戦艦 / ☆7地上戦艦 / 第2章☆10ボクオーン

帝と王なので大丈夫だと思いますが、初☆10なので、旗と人形で保険をかけておきます。どうせ余るし。

PTメンバー

f:id:raimus83:20170129231311p:plain

イベントクエスト上級とほぼ同じメンバーです。

術もアクセサリもなしです。

武器と防具は店売りのやつ。

植物ルート使っていけば問題なかったです。

周回できるレベルのダメージしか喰らいませんでした。

道中は素振り多めにしたら、2、3週で、マキ割りダイナミック、ボスではスカイドライヴを閃いてくれました。

参考:[DVL]みんな大好き☆10ボクオーン育成or閃き周回 | インサガ部

これにて、DMM鯖デビュー終わり!

おまけ

メインクエスト進めて得たクラウンで、もう1回ガチャをしたら帝4枚という衝撃の結果に

f:id:raimus83:20170129233300p:plain

まとめ

  • リセマラでは、全体奥義持ちの帝2枚がオススメ
  • 帝確率2倍のときにガチャを引こう
  • イベントクエスト上級S周回できる戦力あれば、☆10ボクオーンもイケる(防御UPのバフ術がないと稀に事故りますのでご注意を