
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

ウージン海岸を奇襲せよ!を発生させよう

次回(1/26)のアプデ

f:id:raimus83:20170124001056p:plain

  • 新しいキューブルート(エンディング7)が追加されるらしい。妖魔のアセルスですかね。
  • インサガのシナリオって蛇足ってほどでもなく、結構突っ込んだシナリオもあって、なかなか手が込んでますよね。
  • 突っ込みすぎは悪い面もあって、サルーインが雑魚キャラ臭漂ったりしちゃったときはちょっと嫌でしたが。。。

せっかくなので

  • キューブルートやるついでにその周回で、メインクエスト全て終わらせたい。
  • 曲者はウージン海岸を奇襲せよ!で、サラマンダーを即位させる必要がある。
  • ドロップ狙いでいくと、サラマンダーで戦士はケルート(体術)のみ。
  • 対象クエストは、銀の小手の力を取り戻せ!が良さげか・・・。

まとめ

  • 銀の小手の力を取り戻せ!を周回して、ケルートを入手する。
  • 次のアプデまで、2章で待機。
  • 「カエル大行進!飲まれたキューブを探せ!」で「サイレンスと組む」を選択。
  • 3章の即位者にケルートを指定して、ウージン海岸を奇襲せよ!を発生させる。