
インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

インサガ(Imperial Saga)復帰

その他

経緯

  • インサガサービスイン後、神々の試練を1、2回やったとこくらいまでは覚えている
  • pso2と同時進行だったのと、なんかブラウザぽちぽちやるのが面倒になったのもあり、インしなくなった
  • そこから450日振りくらいの2017年始に復帰INしてみた

所感

  • 引退する前は、それこそサービス開始直後なのだけれど、神々の試練で上位10%以内に入る程度の課金プレイをしてました
  • 今やったら、上位40%〜50%だった
  • これをどう受け止めるか、、、インフレ率は許容範囲内か

帝交換チケット×2の使い道

  • なにやらログインしたら、帝交換チケなる凄いものが・・・
  • オススメの帝のメタルブラックと金獅子姫に即決してしまいました

メタルブラック

f:id:raimus83:20170112011521p:plain

金獅子姫

f:id:raimus83:20170112011533p:plain

  • メタルブラックはメカで、技の威力ボーナスが最大16%つくのが大きい
  • 出撃回数から分かる通り、メタルブラック×2で天帝にすればよかったよ、ママン( ; ; )

天帝なんて存在知らんかったんだよ・・・

  • なお、1週間程度でこの出撃回数です。お察しください。相当やってます。。

これから

  • 結構ハマりそうなので、これからその進捗を綴っていこうと思う
  • とりま、既存プレイヤーとは、以下の差が大きすぎると感じてます
    • 技・術の強化
    • イベント装備品
    • 強化ポイント
  • 上位10%〜20%になるまでは課金そこそこやる覚悟で、ぼちぼちやってきます

おまけ

  • pso2などのネトゲは、チムメンとの付き合いは楽しいときも多いけど、段々面倒になってくるんですよね。。
  • インサガは自分のペースで気軽にできるのが良いですわ
  • Saga好きだしね!私と同じような30代のおっさんプレイヤー多そうです(ーwー)