インサガ復帰日記

課金勢のインサガプレイ日記

神々の試練

水の試練3値チェック

内容 水の試練ランキングTOP10の3値をチェック@Yahoo鯖 今回、3値100越え、というか3値100%を見つけました。 いやー、びっくり。 やっぱ中にはいるんですね。 羨ましい>< %表記は、小数点以下切り捨て。 ランク1位の方の部隊 家臣名 攻 防 す 3値 HP ロ…

火の試練ランクTOP3の3値を見てみる

内容 火の試練TOP3の周回数がダントツです。 どんなふうに周回しているんだろ〜というのも気になるところですが、 3値はどんなだろ〜? の方に興味が湧いたので唐突ですが、調べてみました。 参考までに。 %表記は、小数点以下切り捨て。 ランク1位の方の…

【煉獄級】ミーティアの試練!樹海の塔に潜む魔性!

内容 イベクエ 火の試練 復刻イベクエ ラスボス戦メンバーのロベルトが帝化されてないのは 不遇だなーと思ってたんですが、やっと来ました。 なお、ミーティアは、何故かわからないですが、 存在自体が私の記憶の中から抜けていました。 高性能なのと、サガ…

【煉獄級】滅びを呼ぶ大咆哮!巨竜グゥエインをなだめよ!

概要 イベクエ 闇の試練 復刻イベクエ イベクエ周回は、術師3〜4人、残りがBOSS火力要員、が理想かな。 連携率100%のヴァジュイールが欲しくなってきた今日この頃。 イベントクエスト 今回のボスは竜。斬耐性高い(-3)。 手持ちの物理帝の竜特効持ちは…

【煉獄級】吸血鬼の策略!二つの月の神殿の決闘!

概要 イベクエ 光の試練 復刻イベクエ パネルガチャ 最近のイベクエ武器は使わないものばかり。 弓か体術の武器が欲しいところです。 イベクエ 今回はボス弱いし、道中も得意な悪魔と不死、 分岐も2回とあって、快適です。 MHレッド:悪魔全体特効 オルガ:…

【煉獄級】不死鳥再誕!陶芸家と炎まとう三翼!

概要 イベントクエスト ログレスコラボ 土の試練 イベントクエスト 後述する土の試練も同様なんですが、植物の全体特効って持ってないので苦手です。 植物って特効持ちなくても斬や火の鳥あれば十分だろう、 と思っているところもあり。 部隊 アルベルト(小…

【煉獄級】狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って!

概要 狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って! 魅了の浜辺!失踪事件を解決せよ! 風の試練 全体報酬クエと復刻イベクエのおかげで、ハムハム増し増しでした。 イベクエ装備の増加ペースに素材がついていかない。 狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って! アセ…

【煉獄級】七大驚異出現!ナクルの地上絵を踏破せよ!

概要 イベントクエスト 水の試練 何気に2周年記念の公開生放送、当選してました。 あと、なんか更新が滞っていきそうな予感。。。 部隊編成の記録だけは後で見返してニヤニヤしたいので、 続けていきたいところです イベントクエスト 今回はアンサガという…

【煉獄級】呪われし亡者の塔!死せる賢者の呼び声!

概要 イベントクエスト ガチャ 火の試練 イベントクエスト またスライムです。。。 紙芝居的にはギュスターヴとレスリーの関係についてチラッと触れていてニヤニヤ。 部隊 道中、ボスも打撃が効くということで打撃部隊。 オルガ様は黒髪パッツン、とても私の…

エンサガクエストとか

概要 エンサガクエスト 火の試練 ガチャ 2周年記念公開生放送 エンサガクエスト あんまり期待していなかったんですが、シナリオ結構面白いですね。 続きがとっても気になります! 白銀さん、ハーレムで羨ましい限りです。 あと、うちの主力であるセルマがど…

エロールの試練(3)など

概要 エロールの試練 ブラウザ三国志コラボ(続) エロールの試練 神々の試練というコンテンツは、インサガで一番面白いです。 インフレの影響で、残念な感じになってますが、難易度UPに期待したいです。 ちなみに、コンテンツとしては、イベクエも好きなので…

デスの試練クリア

概要 デスの試練の60をクリア 部隊編成と所感 部隊 全員光属性です。 アルカイザー 練気掌で安定したダメージ 遠隔単体奥義 アデル×2 先制攻防バフ係(紅孔雀と神速装備で、すばやさが90超え) 遠隔単体奥義 セルマ アビスナーガに全体奥義が刺さる 聖王 ソ…

デスの試練(2)

概要 2/23(木)のアップデート デスの試練(2回目) バトルクエスト報酬2倍 レアガチャは技ガチャ デスの試練 前回の試練では、59層までいけてるので、今回は余裕を持ってクリアできるでしょう。 強化ptフルのキャラ複数所持 イベント装備も揃ってきた 全体技…

ミルザの試練(2)

概要 復帰後、神々の試練2回目、ミルザの試練(2)について 40台の試練ではまぁクリアできた 50以降の試練では有翼系の敵を残すようにして、SP回復を心がけていけば進めていけた アラストルは全火力をあげれば、1ターンkillできる場合が多いので、後はSP管理…